仮想通貨

【仮想通貨】日次報告:ライトコインがねらい目か?(2017/05/13)

こんにちは、古木です。

いつまで続くか分かりませんが、
仮想通貨の日時報告でもしようと思います。

実際に、買った後は、
売ったりすることもなく、
ただただ、ボーと持っているだけなんです。汗

ですので、
「売りました!」
「買いました!」

的な作業報告ではなく、
「今日はこう変化しています」
とか
「これが下がってきました」
とかを書いていこうと思います。

 

本日の仮想通貨

本日の仮想通貨はこんな感じです。

他の記事でも言いましたが、ライトコインがねらい目かな。

2017/05/13

litecoin

 

リップルは高騰しているので、

今は少し様子見をした方が良いかもしれません。

 

イーサリアム(イーサ)は買っても良いかも知れません。

出来れば、9000円台で買いたい所。

 

コインチェックでは、NEMが気になると言っているので、

NEMもいいのかも知れません。

NEMはXEMという奴が単位です。

nem

なるほど。

ずっと上がり調子なんですね。

これは確かにいいかも知れません。

 

安いし。

1NEMが15円程度ですので、

500NEMでも7500円

 

で、10円動けば

5000円くらい動く計算になります。

ふむ。

 

5万円分くらいかえば。。。

3333NEMとなります。

10円価値が上がれば。。。

33300円動くことに。。。(33300円のプラス)

結構デカいですねぇ~。

 

NEM、結構面白そうです!

※5/15に買いたいぜ!( ;∀;)

 

PS.

ジャブで5万円スタートは結構面白いと思います。

減ると悲しいけど、基本的に全て長期的に保有していたら、

上がると思います。

そして、下がった時は買い足せば良いだけなんですぜ!笑

 

PPS.

NEMは調べてみたけどよくわかりませんでした。

ですが、日本の企業がNEMの技術を基に、

日本の仮想通貨?を作っているみたいなので、まぁ良いのではないでしょうか?

 

GMOコインがお勧め

私が結構お勧めしているのは、GMOコイン
扱える通貨は、まだ少ないですが、GMOクリック証券などで有名な会社ですので、
リスク分散として口座は持っておきたい所。

 

コインチェック+GMOコインで、
長期保有用と短期売買用に分けておくのがおすすめです。

> GMOコインの口座開設はこちらから <

 

ビットコインを始める方へ

ビットコイン(仮想通貨)を始めようと思っている方は、
まずはこちらの記事を読んでみてください^^

・仮想通貨とは
・過疎通貨が稼げる理由
・タイミングについて
などなど、書いていますので参考になると思います。

> 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif <

-仮想通貨
-,

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【期間限定】WEBセミナー受講で1万円分のXRPがプレゼント

こんにちは、古木です。 先日、ヤバい企画が開始しました。   で、こちらは広告費として企業などに払うのではなく。 を見てくださった方に還元するタイプの新しいスタイルです。   なの …

【仮想通貨】日次報告:仮想通貨のCMがスタート!反応は静か(2017/05/15)

こんにちは、古木です。   5月15日から、仮想通貨のCMがTVで流れるようになりました。 ですので、今後は仮想通貨への参入も少し増えてくるのではないでしょうか?^^ そうなると、さらに上昇 …

【仮想通貨】日次報告:リップル高騰(2017/05/18)

こんにちは、古木です。 先日から、私のプチ実験資産をお見せしていますが、 この3日で1万円増えました。 増額は20%という感じです。         &nbsp …

【仮想通貨:資産状況】前日から引き続き(2017/12/25)

こんにちは、古木です。 2017/12/25(月)の資産状況です。 ※公開用資産の一部です。 リップルを130XRPほどBinanceに送ったので、 下がっていますが、実質資産の変動はほぼなかったみた …

【仮想通貨:資産状況】XRPアゲ!BTCハードフォーク(2017/12/27)

こんにちは、古木です。 2017/12/27(水)の資産状況です。 ※公開用資産の一部です。   ちょいと増えました。 今回の要因はXRPが130円を超えた事ですね。 ※今回はスマホ画面にし …