仮想通貨

仮想通貨の草コイン事情(2018/01/06)

こんにちは、古木です。

 

まず、安いことが前提条件で見ていこうと思います。

ワンチャンあるのは草コインでしょう。

というわけで、草コインをちょっと調べたので備忘録がてら書いておきます。

殴り書きですみませんw

※注意※

草コインは最悪なくなっても良いと思ってやってくださいね!

主要コインは、WEBウォレットなども活用し分散管理してください。

 

※記事参照※
> 仮想通貨におけるセキュリティ対策と注意点 <

※別ウィンドウで開きます

 

Trx(TRON:トロン)

ジハン・ウーがおすすめしているので、
注目を浴びて即販売終了。

ジャンルはエンタメ系コインでADAコインと同ジャンル。
デジタルコンテンツをWEBではなく、
ブロックチェーン上にアップロードして管理するエンターテイメントシステム構築を目的とした仮想通貨。

運営者がいないので、
配信者からお金を取る必要がなく、
無料で扱えるシステムと言う感じ。
(システム化すればお金はかかると思うけど・・・)

 

現時点で、25円程度。
まだまだ上がる可能性はありますが、
中身がない詐欺コインではないかという意見もあり、
慎重に購入を検討したい所。

少しは持っておいても良いと思います。

とりあえず、25万円くらい買ってみる。

(2017/1/5の画像キャプチャ)

XVG(Verge)

Vergeはビットコイン2.0と言われています。
Vergeでの取引は、5秒以内を実現しており、
その技術はSPVというモノが使われています。
SPV:Simple Payment Verification

1年で1800倍となった注目通貨。
期待値買いが強い印象ですが、安いし100円くらいまではすぐ行きそう。

POE(Po.et:ポーエット)

第二のVergeという方もいるくらいのポテンシャルがあるとされている。

POEは草コインなので、値段の変動は大きそうだけど、
上がった時に売れれば大きな利益になりそうです。
草コインさいこう~☆
と言える逸材。

私も持っています。

CND(cindicator)

CNDは人工知能に関する仮想通貨。
アービトラージの機会を教えてくれるBotを提供しているみたいです。

FUN(FUNFAIR)

オンラインカジノなどで使われるコイン。
開発実態も見えており、
割と確度は高そうなコイン。

ゲームプログラマーのJez SanがFunFairのCEOで、
中々信頼度は高そうです。

現在、ちょい買いで見極め中。

TNB(Time New Bank)

個人の時間を売る系の仮想通貨みたいです。
期待値は低めと思っています。

LEND(ETHLEND)

仮想通貨でクレジットシステムを行う仕組みのプラットフォーム。
金融ビジネスを仲介者なしで安く行えるようにする仕組みです。

金利はユーザが設定することが出来るので、
仮想通貨での購入が普及すれば、価値は上がっていきそうです。
ちょっと長めに見る必要がありますね~。

MANA

VRゲームで使われるトークンです。
開発もしっかりしているっぽいので今後伸びそうな予感も

 

CDT(コインダッシュ)

仮想通貨投資支援プロダクト
イスラエル発の通貨です。

仮想通貨のポートフォリオが見れるアプリがあります。
トップトレーダーのポートフォリオを見て勉強出来る機能あり。
トップトレーダは代わりにCDTを受け取ることが出来るみたい。

あと、気になるのはこれら。そのうち更新します。

DNT
TNT

-仮想通貨
-, ,

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【仮想通貨】イーサ&リップルバブル

※一番下に、仮想通貨を始める方に向けて書いた記事URLを乗せています。 最後まで読んでみてください☆ ※コインチェックの登録方法をPDFにまとめました。 >コインチェックの登録方法(PDF) < &# …

【仮想通貨:資産状況】リップル強し(2017/12/23)

こんにちは、古木です。   2017/12/23(土)の資産状況です。 ※公開用資産の一部です。   金額的には、10万ぐらい落ちています。 先日からの暴落で、BTCが下がっていく …

【仮想通貨】日次報告:リップル微変、NEM高騰(2017/05/19)

こんにちは、古木です。 先日から、私のプチ実験資産をお見せしていますが、 ちょっと買い足しをしました。 また、短期利確の需要もあると思い、 短期用に11万ほど投入してみました。 ちなみに、これは購入前 …

【仮想通貨:資産状況】前日から引き続き(2017/12/24)

こんにちは、古木です。 2017/12/24(日)の資産状況です。 ※公開用資産の一部です。 若干資産が減っていますが、 先日とほぼ変わらない状況です。 年末に向けて徐々に増えていくことを期待したいで …

【仮想通貨】日次報告:リップル高騰(2017/05/18)

こんにちは、古木です。 先日から、私のプチ実験資産をお見せしていますが、 この3日で1万円増えました。 増額は20%という感じです。         &nbsp …