仮想通貨

仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif

25249993 - bitcoins
こんにちは、古木です。

ビットコインが有名になってきたので、ビットコインに興味を持つ方が増えましたね!

ビットコインを含む、仮想通貨マニアの私は、認知度が上がって、

さらに仮想通貨が盛り上がっていくことを楽しみに思っています。

 

恐らく、こちらの記事を見られる方は、

ビットコインや仮想通貨について、

興味はあるけど、よくわかっていない。。。

という方が多いと思います。

まずは、そこからお話をして、

「実際に取引をする場合は、どこが良いのか?」

と言うところまでを話していこうと思います。

※また、不明点やご要望があれば連絡頂くか、コメントに書いてもらえれば、出来る限り対応します※

 

・ビットコイン、仮想通貨とは

・アルトコインとは

・ビットコインの将来性

・ビットコインが流行っている理由

・ビットコインは儲かるのか

・ビットコイン取引をするには

 

このような章立てで話していこうと思います。

 

・ビットコイン、仮想通貨とは

ものすごく簡単に言うと、次世代の通貨でして、

Suicaなどの交通用マネーと比較的近いものがあります。

要は、紙幣や貨幣と言った現物を持たない通貨です。

nanacoやSuica、Edyなども同じですね。

suica

ビットコインは地味に浸透しつつあり、

今では電気代や旅行代をビットコインで支払う事が出来るようになっています。

ビットコイン決済システムは今後、徐々に進んでいき、

2020年あたりには広く普及していると想定されます。

世界的に、モノを持たない時代に進んでおり、

ペーパーレス、キャッシュレスという方向が未来像としてあります。

キャッシュレスを実現するための方法としてビットコインは大きく活躍しており、

今後、全世界的に広がっていくと想定されます。

※要はそれだけ伸びしろあり

 

上記にあげたものと異なる点は、価格変動があることです。

ここではビットコイン(BTC)について話していきますが、

ビットコインの価格は私が始めた時は、

1ビットコイン=10万円程度でした。

それが、今では1ビットコイン=80万円まで上がっています。

 

将来的には、ビットコインを含む仮想通貨は、

価値が安定して通貨として安定した価値が出てくると思います。

現時点では、値上がりによる売買益を目的にした取引が多いです。

ちなみに、ビットコインの取引量が一番多いのは日本(Japan)です。

 

リターンの可能性が無双

株の場合、

資産に対して、30%増で大当たりと言われる時代で、

ビットコインは資産に対して、400%増なんてことはザラにあります。

つまり、現時点で一番稼げるタイプの売買取引となります。

 

また、株やFXでは増えるか減るかは、

チャートを読む力がなければ中々難しいですが、

ビットコインは普及段階でしてキャズムを超える前段階と言えます。

そのため、ビットコインを含めた仮想通貨の価格が上昇するのは、確率的には非常に高いです。

3か月程度保有していれば、80%以上は資産がプラスになります。

※もちろん購入タイミングや購入価格は重要

 

しかし、これだけのバブル市場は、

このタイミングでこのジャンルでしか有り得ません。

なので、仮想通貨人口ってドンドン増えていっています

そもそも仮想通貨という言葉を知っている人は日本で30%を超えています。

 

知名度はそれくらい上がってきています。

しかし、実際には名前を聞くだけで取引などは一切やったことがないという感じです。

その中で一部のアーリーアダプタの方々がビットコインをやり始めて、鬼ほど稼いでいる現状です。

※もちろん、誰でも稼げるチャンスはあります

 

・アルトコインとは

続いて、「アルトコインについて」です。

アルトコインという言葉は聞きなれないかも知れませんが、

一般的に「アルトコイン」や「アルト」は、

ビットコイン以外の仮想通貨の事を指します。

仮想通貨は100種類以上あり、そのうちの一つがビットコインとなっています。

ビットコインが有名ですが、それ以外にも複数の仮想通貨があります。

 

特に、日本の取引所ではビットコイン以外の通貨もあるため、

ビットコインと区別するためにアルトコインという言い方は良く出てきます。

0528

 

複数の仮想通貨がある理由は、

各通貨ごとに処理能力に差があったり目的が異なるため、

色々な種類の仮想通貨が存在しています。

 

車に例えると分かりやすいですが、

例えば、

・クラウン

・プリウス

・ヴィッツ

とかありますよね。

目的は「移動する」ですが、それぞれ目的や使用用途が異なります。

アルトコインが複数存在するのはこんなイメージでOKです。

 

また、一応有名どころは押さえておきましょう。

 

イーサリアム

通称、イーサ。イーサはビットコインに次ぐセカンド通貨として注目を集めています。

また、マイクロソフトなどの企業が導入することを発表しているなど、

注目度が高く、期待値が高い通貨となっています。

 

イーサクラシック

ざっくり言うと、イーサリアムから分裂した通貨です。

価格が安いため、ちょっと持っておいたり、仮想通貨の勉強としても使えます。

地味に私はお勧めしています。

 

ネム

ネムはマレーシアが積極的に取り入れようとしている通貨であり、

途上国の成長と共に期待が高まる通貨です。

私の大好きな通貨です。w

 

リップル

ハブ通貨として使用されるリップルはポテンシャルが高いと言われています。

コインチェックを含めて、早期参入者はリップル好きが多いです。

ちなみに、私もリップルが好きです。

リップルでかなり稼ぎましたw

 

・ビットコインの将来性

ビットコインの将来性についてですが、
こちらは、私のいち意見として聞いてください。

ビットコインは仮想通貨の基軸通貨として、君臨しておりまして、
しばらくはビットコインベースで仮想通貨は成長していくと思います。

その後、ビットコインを含めた仮想通貨で、
市場価値があるモノが残り、
不要と思われる通貨は淘汰されていくと思います。

コインチェックで扱っている通貨は、
基本的に問題ないと思いますが、
海外の取引所にある訳の分からん通貨などは、
通貨自体が消滅してしまう可能性があります。

 

日本での話としては、先ほども話した通り、
大きく普及が広まっていくと思います。
海外でも同様に広まりますので、
東京オリンピックの時期などでは積極的に、
仮想通貨決済を可能とする仕組みが組み込まれるかもしれません。

海外観光客をターゲットにした場合などは、
その点もポイントになるので、ドンドン普及していくでしょうね^^

 

・ビットコインが流行っている理由

ビットコインが流行っている理由は先ほど話しましたが、

売買益が株の10倍以上、今までのMAXでは100倍くらいの利益率となっています。

当然ながら、その魅力は投資をする方は感じているはずです。

「仮想」という言葉から、少し怪しさを感じているため、

参入者は意外と伸びていませんが、今後一般的に普及すれば、

さらに大きな市場となることは間違いありません。

 

・ビットコインは儲かるのか

「ビットコインが儲かるのか」。

この質問が愚問ですね。

ビットコインは投資タイミングを見極めれば大きく稼ぐことが出来ます。

 

もちろん、相場に100%はありませんが、

今の時期、タイミングであれば成長期なので、

長期保有で大きく稼ぐことが出来ると予測されます。

 

資産が10倍なんてのはザラです。

 

仮に、10万円を数年眠らせておけば100万になっている可能性があるわけです。

ちなみに、私は個人アカウントで約600万円のプラス

法人アカウントで20万円のプラスとなっています。

※法人アカウントは公開用でやっています

 

・ビットコイン取引をするには

ビットコイン取引(アルトも含めた仮想通貨取引)をする場合は、取引所に登録し取引を行います。

私が使ってみて、お勧めの仮想通貨取引所をご紹介します。

また、取引所の中には怪しい所もありますので、

むやみに登録するのではなく、信頼出来る所だけ使うようにしましょう!

(こういう重要な事をなぜか教えてくれないんですよね・・・)

 

コインチェック

cc

絶対に一番初めに作っておくべき仮想通貨取引所です。

日本最大級の取引所で、扱える通貨も豊富です。

また、直感的に操作しやすいので、これから始める場合は特におすすめです!

 

> コインチェックでビットコイン取引を始める方はこちらから <

 

GMOコイン

私が結構お勧めしているのは、GMOコイン。
扱える通貨は、まだ少ないですが、GMOクリック証券などで有名な会社ですので、
リスク分散として口座は持っておきたい所。

コインチェック+GMOコインで、
長期保有用と短期売買用に分けておくのがおすすめです。

> GMOコインの口座開設はこちらから <

 

仮想通貨の上位TOP5は、GMOで扱うのがGoodです^^

 

古木の仮想通貨情報通信

また、仮想通貨に関する情報をメルマガでも発信していますので、
今後、仮想通貨をやっていきたいという方は、ぜひ情報収集がてら覗いてみてください。

 

こんな話をしています。

01:「需要が増えれば、価値が上がります。」
02:MTGOXによる悪いイメージ
03:取引効率、取引手数料の軽減策としても
04:2000円のイーサは10000円まで短期間で上がりました
05:確実に管理してください!二段階認証
06:誰でも実践できる資金調達方法
07:詐欺コインに注意
08:人口固定の移動のイメージ
09:仮想通貨が稼ぎやすい理由
10:売買による変動について
> 「仮想通貨情報通信@古木」はコチラからどうぞ <

 

長くなりましたが、以上です。

ご精読ありがとうございました!

-仮想通貨
-, , , ,

執筆者:

cc

  1. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  2. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  3. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  4. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  5. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  6. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  7. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  8. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  9. […] 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif […]

  10. […] > 仮想通貨(ビットコイン)を始めるならコインチェックかZaif < […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【仮想通貨】日次報告:リップル微変、NEM高騰(2017/05/19)

こんにちは、古木です。 先日から、私のプチ実験資産をお見せしていますが、 ちょっと買い足しをしました。 また、短期利確の需要もあると思い、 短期用に11万ほど投入してみました。 ちなみに、これは購入前 …

【仮想通貨:資産状況】リップル強し(2017/12/23)

こんにちは、古木です。   2017/12/23(土)の資産状況です。 ※公開用資産の一部です。   金額的には、10万ぐらい落ちています。 先日からの暴落で、BTCが下がっていく …

MACDによるゴールデンクロス@買い

こんにちは、古木です。 基本的な内容ですが、MACDによるゴールデンクロスを見てみましょう。 チャートは4時間足のETHです。   下のチャートで、 赤い線が、緑の線を下から突き上げていきま …

【仮想通貨】リップル相場下落と今後の展開

※記事の一番下に、成功率100%(現参加者で)企画のリンクを追加しました。   こんにちは、古木です。 もはや、空前の仮想通貨バブルと言っても良いレベルですが、 リップルは果たして今後、どう …

【仮想通貨】日次報告:全仮想通貨がUP!NEMを買ってみようと(2017/05/14)

こんにちは、古木です。 それでは、本日の仮想通貨の状況をお伝えしましょう! 昨日から大きな動きがあったのは、ビットコインくらいです。   本日の仮想通貨 2017/05/14 14:00 こ …