未分類

メモ帳などのテキストエディタの活用

こんにちは、ひーちです。
今日は基本的な話ですが、
絶対に抑えて欲しい点をお話します。

 
文章を書くときは、
メモ帳や、サクラエディタなどの、
テキストエディタで書くようにしてください。

 
アメブロなどをやっている場合はよくあるのですが、
最後に投稿しようとしたら、
ログイン状態が切れていて、
投稿失敗になり、
書いたものが全部なくなってしまった・・・
こんな経験はないでしょうか?^^;

 
メルマガでも同様にエキスパなんかだと、
最後に配信設定しようとしたら、
全部文章が消えた・・・
と言う事があるようです。

(メルマガ書くくらいビジネスやってるなら、
テキストエディタつかえやって思うけど)

 
ワードプレスなどでも、自動保存は有りますが、
一部消えたりと言うのもあります。

 
インターネットを使ったビジネスは、
テキストを残してナンボですから、
せっかく頭を使い考えた文章を、
無駄にしないようにリスクを回避しましょうね。

 
たまに、
「書いた記事が消えてしまいました・・・」
とか連絡頂きますが、
教訓としておきましょう。
と思いますが、
もう一回書きましょう。
としか言いようがありません。

 
時間を無駄にしないためにも、
テキストエディタを使っていきましょう!
ちなみに、なんですが、
Windowsのメモ帳で、
間違えて消してしまったー!
というときは、

CTRL + Z

を押してみてください。
1つ前のアクションを復活することが出来ます。
Windows PCなら大体使えると思います^^

あと、折角なので、
ショートカットキーの簡単なご紹介を

全選択
CTRL + A

切り取り
CTRL + X

コピー
CTRL + C

はりつけ
CTRL + V

上書き保存
CTRL + S

デスクトップを表示
Windowsキー + D

Windowsキーはロゴになってるキーです^^
以上、参考までにどうぞ^^

 

-未分類

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

実験中ですが、めっちゃんこ稼げるかもです。。。

※4月13日に記事を消します。 初月から327,820円稼いだ人がいましたね。 3分毎に手元に入るお金の確認をしてください。 いつの間にか月収900万円を超えていますよ。 ↓ http://bit.l …

三浦孝偉さんの情報発信バイブルを読みながら1

先日購入した、 三浦孝偉さんの情報発信バイブル。     「久々に情報商材買ったなぁ」 という感じです。 やっぱ教材を買うとワクワクしますね。 ガツンと読んで、僕の思考を載せて、 …

今回のお題はこれで提出しました・・・

今回のお題はこれで提出しました・・・ が、ちょっと時間がたりなかったので、 全然練りきれていません。。。 かなり悲しいです・・・ ■実践者97%が初月から10万円達成!毎月10万円以上を稼ぐ裏手法~A …