メルマガアフィリエイト

リストマーケティングの考え方(その1)

こんにちは、ひーちです。

今日のタイトルはリストマーケティングです。

 

 

インターネットビジネスをしていく中での

1つの着地点と考えて欲しいのが、

このリストマーケティングです。

 

 

いわゆるメルマガってヤツですね^^

メルマガと聞いて、どうでしょうか?

 

 

・難しそう・・・

・まだ私にはちょっと・・・

・書く内容が無いです・・・

・文章も書けないし・・・

まぁ、色々と思う所はあるでしょうが、

新しくビジネスを始める上で、

簡単なモノの方が少ないです。

 

 

「難しそう」というのは、単純にやらない理由を

探しているのではないでしょうか?

人間は変化を嫌う生き物です。

 

だから、新しい事にもチャレンジしにくいです。

しかし、変化の量=収入の変化量となるのは、

容易に想像できると思います。

変化が小さければ、

収入としての変化も小さいです。
どれだけ、大きく変えられるか。

 

ココが一つのカギになりますね^^

といっても、ネットビジネスの場合、

リスクがないので、そこまで恐れる必要もないですけどね。^^

 
私にはちょっと。。。

という方は、

単純に周りを知っていないのではないでしょうか?

 

 

初心者の方でもバリバリやっている方はいますし、

意外と内容を見てみると、

ショボい方も多々います。

それでも、成り立っています。

その理由は、

知識や経験と言った情報に価値があるので、

その知識を持っていない方にとっては、

あなたは先輩であるわけで、

教えてもらえるのは嬉しく思うわけです。
月100万!とか言うと、

少し身構えてしまう方も、

身近な先輩のような方には、

親しみやすく、一緒に頑張ろうと思えます。

 

 

なので、知識や経験少なくても、全然稼げます。

まぁ、もちろん知識や経験が少ない分、

情報を仕入れる努力は怠ってはダメですが、

それは、僕らも同じようにやっています。

 

その際、無料オファーや、無料レポートを参考にすると良いです。
結局そこかーい!と思う方もいますが、

斜に構えるのではなく、

どういう情報があるのか?

どういうモノが、今流行ってるのか?

これは当然抑えるべきポイントになります。

それに会話の切り口が増えますからね。
例えば、youtubeの情報を仕入れていれば、

youtubeの稼ぎ方が複数ある事は、

当然知っているハズです。

 

 

その上で、

「今流行りのyoutubeと○○を組み合わせると、

こんな新しい稼ぎ方が出来るんですね。

今までyoutubeアドセンスやリスト取りが、

メインでしたが、今後はこれが流行りますね。

→ URL
PS.

アノテーションからLPに飛ばしたときのオプト率と、

直接フォームに飛ばしたときのオプト率を

検証中です^^」

みたいな感じで、

話を展開することも出来ます。

 

こんな話は、youtubeの無料レポートを、

5個くらい読めば、余裕で身に付く知識です。
また、無料レポートを研究していれば、

それが知識となります。

 

 

ですので、

その情報を発信すれば良いわけです。

発信する情報がないというのは、

単純にサボるからないのであって、

普通にビジネスを行っていれば、

ない事は有り得ないです。

 

 

そして、「文章のうまさ」についてですが、

僕のメルマガの一通目で、

過去のメルマガのPDFをお渡ししています。

その文章を見ると、

初めはクソみたいな文章かいてたんだなーと、

分かるはずですwww

自分で言うのも何ですが。。。
文章力は確実に向上しますので、

あまり気にしなくてもOKです。

むしろ、できない理由ばかりを探してしまうのが問題だと思います。
リストマーケティングをお勧めする理由は、

自分の資産となるからです。

資産になるのは、メールアドレスですね^^

メルマガの考え方は人それぞれですが、

僕はあまり「リスト」という言葉を使わないようにしています。

もちろん使った方が理解しやすい時は使いますが、

モノみたいな扱いだと感じてしまうので、

どうしても抵抗があります。

「読者さん」。

人ってイメージの方が強いので、

リストという言葉は使わないようにしています^^
さらに、読者さんだけではなく、

メールを出していく内に、賛同者は確実に現れます。

あなたが中心となり、フォロワーが付いてくるようになります。

これは読者が少なくてもなるので、誰でもなります。

そして、読者さんの事を考えていくと、

「この商品をお勧めしたら成長できるかな?」

とか

「自分はこれが良かったから、オススメしたいな」

とか、一緒に成長するための教科書や、

参考書を提案できるようになります。

ここでいう教科書や参考書が、有料教材ってことですね。

こういう風なメルマガスタイルで行くと、

お客さんとの信頼関係も資産として、

積みあがって行くので、

やればやるだけ、報酬は確実に上がります^^
この考え方は、僕のベースでもあり、

一番初めに取り入れて欲しい思考です^^

お金お金するのも悪くはないですが、

こういう考え方も有る事を知れば、

あなた自身の幅も広がるのではないでしょうか?^^
本日は以上です^^

-メルマガアフィリエイト

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LPの修正を行いました!

こんにちは、古木です。   自動収益システムのLP(ランディングページ)の修正をしました! 今までのセールスレタースタイルから、 ガッツリとオプトを狙ったスタイルに変更しました。 &nbsp …

嬉しいことに、たくさんのご意見を頂きました☆

こんにちは、古木です。 先日から、裏プロデューサーコンサル企画を紹介していましたが、 僕のコンサルを希望する方が、 地味に!地味にいましたw ※AsMA購入者さん限定のお話です。   &nb …

情報発信コミュニケーション・マーケティング1

こんにちは、古木です。 今日は「情報発信コミュニケーション・マーケティング」という話をしていきたいと思います。 ここでは情報発信を活用したビジネスに絞って話を進めていきます。   ■結局コミ …

1日1リストで月9万円の思考

こんにちは。 今日は、こういう思考もありますよ。というお話です。 1日1リストで月9万円を稼ぐ。 コレって意外と普通に出来るんですよね。 考えるべきポイントは、 成約率と自主登録率です。 当然ながら、 …

【アメーバキングの使い方】稼ぎに直結するやり方を誰も教えていないのでは?

こんにちは、古木です。 先日から、やりたかったアメブロのデザイン改修をしました。   凝りだしたら、止まらなくなるのですが、 所詮アメブロ(されどアメブロ)ですので、 まぁ、2時間くらいで出 …