アフィリエイト基礎

楽天アフィリエイトは儲かるのか?月1万円行くためには

2015

こんにちは、古木です。

今日はまた少し違ったテーマで話していこうと思います。

「楽天アフィリエイト」です。

 

 

というのも、アフィリエイトを始める初心者の方や、

副業でアフィリエイトに出会った方、

書籍でアフィリエイトに出会った方の中には、

「まずは楽天アフィリエイトにチャレンジしてみましょう」

というようなものを目にしやすいようです。

 

なので、

「古木は楽天アフィリエイトをどう思っているの?」

と思う方もいるのではないでしょうか。

 

楽天アフィリエイトは儲かるのか?

まず、楽天アフィリエイトが儲かるのか?

という点ですが、「儲かる」というのが、

何円稼げば、儲かるとなるのかにも依ると思います。

 
仮に月1万円だとして、

僕は楽天アフィリエイトで月1万円を稼ぐのは、

かなりしんどいと思っています。

というか、僕でもかなりきついです。

 

楽天アフィリエイトが儲かる・稼ぎやすいと言われる理由は、

広告がクリックされると、クッキーにより情報が保持され、

30日以内に楽天で商品が購入された場合、

あなたからの紹介で購入されたことになるからです。

しかも、売れる商品は紹介している商品以外でもOKです。

 

 

例えば、あなたは化粧品を紹介していて、

お客さんがあなたの楽天広告をクリックします。
その後、お客さんが

スノボが欲しいと思い、楽天で購入した場合、

このスノボの金額の1%~3%程度が、あなたの報酬となります。

 

スノボの場合、3万円程度でしょうか?

そうすると、300円の報酬となります。

 

話せば簡単そうですが、

そんなにバンバン売れるものではないですし、

そもそもアクセスを集める手段が一般人である私たちにはありません。

 

この辺りがネックになります。

現実的に、楽天アフィリエイトが儲かるとは、

僕としては言えないです。

 

というか、違う方法の方が稼ぎやすいです。

m04
楽天アフィリエイトで月1万円を稼ぐ

次に、楽天アフィリエイトで月1万円を稼ぐと考えた場合、

単純に100万円分商品を売らなければなりません。

 

いくら、クッキーで30日間有効だといっても、

かなり厳しいと感じるのではないでしょうか。

(それが普通です)

 

そもそも、楽天アフィリエイト以外の

アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)では、

販売商品の10~30%あたりを報酬額に設定しています。

 

つまり、1万円の商品を販売すれば、

1000円~3000円程度の報酬をGET出来ます。

まだ、せめてこちらの方が現実的ではないでしょうか。

 

そして、他の記事でも話していますが、

商品を紹介する記事を書くのは、

ある程度 経験が必要となります。

 

そのため、初心者の方が

いきなり商品レビューのアフィリエイトをしても、

稼げる可能性はとても低いです。

※セールス経験がない方の場合は、全然決まらないです

 

ですので、まずはトレンドアフィリエイトなど、

商品を売らずして稼げる手法に取り組むべきでして、

その後、ライティング能力や、セールス力などが付いて来たら、

徐々に袖を広げていくようにした方が、

効率的に稼いでいくことが出来ます。

 

 

私の知人で楽天アフィリエイトから始めた方も、

150円程度しか稼げずに、違うビジネスに切り替えました。

 

ほぼ確実に上記のようになるので、

トレンドアフィリなど再現性が高い(あなたも稼げる確率が高い)ビジネスに取り組んでいきましょう

関連記事

> 無料で出来る「ブログアフィリエイトの始め方」 <

> トレンドアフィリとは?稼げる理由を分かりやすく解説 <

-アフィリエイト基礎
-, ,

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで稼げない人の特徴1

こんにちは、古木です。 今日は稼げない人の共通点というお話をします。 ※特にネットビジネスに絞った話です。   なぜ、このような話をするかというと、 稼げない人は往々にしてこの特徴にマッチす …

超最速で稼ぐ方法(Ver.古木)

こんにちは、古木です。 最近、読者さんも増えてきたのですが、 ちょくちょく頂く質問がコレです。 「古木さんが、今リストなどなければ、 どうやって稼ぎますか?」 というのが、良くいただく質問です。 で、 …

無料で出来る「ブログアフィリエイトの始め方」

こんにちは、古木です。 今日から初心者さん向けの「アフィリエイト入門」の記事を書いていこうと思います。 と、いうのも、最近は僕の読者さんの層が変わってきたので、 そういった方が困らないように、出来れば …

インフォカートの魅力まとめ(支払サイクル・分割決済etc)

インフォカート,魅力,支払サイクル,分割決済 こんにちは、古木です。 今日は、情報商材系のASPとして、 昔、流行っていた「インフォカートについて」書きます。 時代は変わり、 インフォトップが業界的に …