YouTube

youtube marketing clubの販売を考えてみるの巻

こんにちは、古木です。

地味にブログからも購入者さんがいる

「youtube marketing club」ですが、

もうちょっと販路拡大というか、頑張れないかなと思い、

ちょっと考察してみました。
まずですね。

現時点のyoutube marketing club記事へのアクセス数は、

520PVです。

 

※この記事です。

> youtube marketing club 2016(覆面先生NISHI)の評判&特典 <

※別ウィンドウで開きます

 

これを多いと考えるか、少ないと考えるかはご自由ですが、

僕はメルマガではyoutube marketing clubの紹介は一切していません。
(すれば良いのに。。。と思いますが。笑)
ですので、

ブログへのアクセスは純粋にSEOと考えるのが普通でしょう。

つまり、「SEO経由で500人近い方が訪問してくれている!」

という事です。

 

これって、結構ヤバくないですか?

と思うわけですが、

あなたはどう思いますか?
そして、さらに言うと、

これをブログ完結にしていたという僕の放置っぷりが

結構ヤバくないですか?笑

と思うわけですが、

あなたはどう思いますか?

「リスト取れよ、あかんたれやな!」

と思った方、ナイスです。

僕もそうだと思います。。。(反省)
正直に言うと、

ブログの記事数も少なく更新もほとんどしないので、

コンテンツSEOとしてはヨワヨワと思っていました。
※ヨワヨワ=弱いってことです。
ですので、

猛烈に放置していましたが、

「結構アクセス来てるやん!」と思ったわけです。
で。なぜアクセスが来てるんか!

と思って調べました。
結果はこんな感じです。

 

★「youtube marketing club+評判」→9位

youtube1

★「youtube marketing club+特典」→3位

(なんか変動して1位になっちゃってますが)

youtube2

 

★「youtube marketing club」→12位

youtube3

 

SEOの考え方は人それぞれですが、

僕は一記事で複数のキーワードを入れ込み、

アクセスを集める手法を好んでやっています。

 

複数キーワードでサイトを上位表示させていき、

総アクセスをアップさせることで、上位表示させていく方法です。

 

で、これを見たトコロ、

youtube marketing clubというキーワードで、

上位表示出来れば、もっとアクセスは来るだろうなーと思いました。

※思ったというか、そんなの当たり前ですが。。。笑

 

なので、youtube marketing clubというキーワードで、上位表示出来れば、

尚、アクセスが集まり、結果として収益が高まる可能性もアップするわけです。

 

古木さんが考えた事

ではでは、この状況でわたくしが考えた事ですが。

そもそも、ブログセールスというのは弱っちいと思っています。(爆

 

ですので、

1.メルマガセールス

をしたいなーというのが本音。

 

これは目的のためのアプローチの変換です。

目的=収益化です。

アクセスが上がらなくても、収益がアップするなら別に良いのです。

ということで、メルマガでのご紹介をするアプローチを追加します。

 

続いて、

2.youtube marketing clubというキーワードで上位表示

こちらを取り組んでいきます。

 

こちらについては、

記事を増やすことや、

記事のブラッシュアップ、

内部リンクの整備など、

基本的なことで上位表示できるようになります。

 

さらに、youtube marketing clubという言葉は、

非常に使いやすく、

youtube

marketing

club

という3語を入れる事でも効果があります。

例えば、ただのyoutubeの話とか。youtuberがどうとかって話とか。

marketingの話とか。

clubに行った話とか。笑

 

でも、評価になるんですよ。

なので、結構簡単に行けそうな気がします。

ということで、数日間はキーワード強化などもやっていきます。

 

ちなみに、基礎的な話ですが、

記事のレベルが上がるのには数か月かかることがあります。

ですので、とりあえずは年末あたりを目途に取り組もうと思います。

 

また更新しますね!お楽しみに!

 

古木陽一

-YouTube
-, , , ,

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

youtubeからリストを取って稼ぐ方法 超・効率編

こんにちは、ひーちです。   ようやくですが、 「youtubeからリストを取って稼ぐ方法 超・効率編」 の動画編集が終わりました!   というわけで、 コチラを公開しますので、 …

youtube裏系ノウハウを今後解禁して行きます^^

こんにちは、ひーちです。     ずっと前からyoutubeはやっていたのですが、 ようやくコンセプトも決まり、 且つ、手法としても かなり確立されたので、 それ用の動画を作って行 …

youtube & Adsense報酬を確認する

こんにちは、ひーちです。 今回はyoutubeアドセンスの報酬確認と、 通常のアドセンスの報酬確認について、 書いていきます。 ただ、自分の備忘録的な所が強いので、 雑な書き方も多々ありますが、 あま …

「youtubeでビジネスをする上で必要なモノ 」

こんにちは、ひーちです。   「youtubeでビジネスをする上で必要なモノ 」 という動画をとりました。 今回、この動画を説明するために、 Widowsのツールを使ったんですが、 慣れてな …

youtube marketing club 2016(覆面先生NISHI)の評判&特典

※期間限定で、「YMC+古木限定裏特典」の大ボリュームとなっていますので、しっかりチェックしてみてください^^ > 古木特典をチェックする < ———— …