日刊メルマガ

AirBnBやmisterbnbについて(トラブルとかもあるのね)

投稿日:2015年11月28日 更新日:

> 【期間限定】WEBセミナー受講で1万円分のXRPがプレゼント <

(※2015/11/27のメルマガを載せています。
たまに、ブログにも転載しています)

今日は週末。いわゆる花金です。
今日は有楽町に用事があったので、
有楽町でウロウロしていたのですが、
飲みまくってる人が、多い多い。

 

 
「本部長!次行きましょうか!」
とか言ってるの聞いて、
幸せなヤツだなぁと思いました。

 
そんな僕はどうしているのか?
というと、
普通に夕食をすませ、
号外広告の文章を考え、
部屋の掃除をして、
このメルマガを書き始めている次第です。

 
12月に号外広告打つので、
見つけたら言ってください^^
12月中旬に打つ予定です☆

 

 

——————
AirBnBって知ってますか?
——————

話は変わりますが、
Airbnbって知ってますか?

 

コレです。
https://www.airbnb.jp/

 
最近、はやってますよねぇ。
新宿のア○ホテルなんて、
一泊2~3万円ですよ。

 
それに比べたら、
こういった民泊が流行るのって、
当たり前ですし、
オリンピックに向けて、
伸びて行くのも分かります。

 
仮に、5万円で賃貸物件を借りて、
1泊1万円が5日間あれば、
それで相殺レベルです。

 

 

と言う事は、稼働率で言えば、
20%くらいで元が取れる。
そう考えると、驚異的なビジネスです。

 

 

もちろん、ネット完結型のビジネスや、
資金が不要なビジネスに比べると、
初期費用も掛かりますし、
「ちょっとなぁ。。。」
という所もありますが、
今後の一つのポイントにもなります。

 
なので、知識として
持っておくと良いですよ。

——————
misterbnbって知ってますか?
——————
更に深い話をすると、
AirBnBで取りこぼした顧客を捕まえる
misterBnBという物があります。

 

 

コレは、ゲ○の人専門のAirBnBです。
かなりニッチなジャンルですが、
当然人気がある訳でして、
こういったところもビジネスに、
出来るんだなぁ~という感覚は、
常々持っていて欲しいと思います。

 
misterbnbの記事はコチラです。
http://blogos.com/article/133831/

 

ちなみに、ゲイ専門と書きましたが、
ゲイ専門というよりも、
ゲイに対しての抵抗が無い人が、
ホストとしてやっているAirBnBです。

 
特化型のビジネスは、
中々需要もある様ですし、
今後の展開も楽しみですね。^^

 
——————
AirBnBのトラブルについて
——————

何か今日はAirbnb講座みたいになりましたがw
こういうときがあっても良いですよねw

 

 

実際にairBnbはかなりの収益を
もたらしていますが、
当然ながらトラブルもあります。
AirBnBは貸す方をホスト。
借りる方をゲストと呼びます。

 

 

日本でAirBnBをするなら、
基本的に僕らがホストです。
そして、外国人観光客がゲストです。

 

 

国の価値観の違いがあるので、
そこら辺がトラブルになります。
実際にあった事例では、
★連絡なしに遅刻。
飛行機での来国になりますので、
飛行機が遅れれば到着も、
遅れてしまう事があります。

 

 

大体ゲストとの待ち合わせは、
分かりやすい駅とかが多いですが、
少し遠い駅にすると、
こういうところも問題になるかも。

 
どの飛行機に乗ってくるかは、
知っておきたいところです。

★部屋を壊してしまう

中国系の人などは、
割とおちゃらけたりしますからw

 

 

部屋のガラスが割れてしまう。
カーペットにこぼしてしまう。
こういった事がリアルに有ります。

 

 

これはもう、どうしようもないので、
Airbnbの保証金制度を活用する以外ないです。

 
こういった保障制度もありますので、
ここは確実に押さえておきましょう☆
この保障制度では、

 
ホスト→AirBnBに請求

AirBnB→ゲストに請求

という形になりますので、
結構気軽です。

 

 

ただ、ゲストがチェックアウトした日から
48時間が請求対象となるため、
数日後に部屋に行っていては、
アウトになりますので、ご注意を。

 

と言う感じで、
たまには、いつもと違う内容でした。

 
本日は以上です!
それではまた^^

========================

ひーちの日刊メルマガはこちらから

日刊メルマガを読む☆

========================

-日刊メルマガ
-, , ,

執筆者:

cc

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルマガのコツは、「情報を全て出す。」

(2015/11/13のメルマガを公開です。 日刊メルマガの一部を定期的に公開しています) コンテンツマーケティングと コンテンツSEOの話がされていたので、 知識としてどうぞ^^ https://p …

知識→経験による経験値増加

今日は日曜日ですね。 先日は居酒屋に行って来ました! 居酒屋なんて久しぶりだぜ〜と。   経緯を語ると、 最近肉について調べてるんですよ。 もっと言うと、 肉の部位。 鶏肉が分かりやすいと思 …

エキスパプロにしました。

(2015/12/06のメルマガを公開しています。 メルマガもたまに公開しています☆) こんにちは、ひーちです。 最近は日刊メルマガが 送れなかった日があったりと申し訳ないです。 タイトルの通り、メル …

成果フォーカスの思考法

※2015/11/25のメルマガが好評だったので、展開します。 ※今日は短めです。   先日、僕のパートナーさんが、 ビジネスで結果が出ないとクライアントに、 どうしても会ってもらいたい。 …

さみしくて死にそうになりますw

(2015/12/03のメルマガを公開しています。 たまにこうやって公開してます)   こんにちは、ひーちです。 最近、僕の配信がゴミなのか、 みなさんの反応率がヤバいですw 反応してもらえ …